百均で揃える防犯グッズと日持ちする食料品の種類

| コメント(0)

地震の多い国として日本は、以前から防犯対策をすることが当たり前のようなところがありました。

ですが、これまでの地震や、その災害からさらに意識が高まり便利な防犯グッズが販売されるようにもなりました。

最近では百均などにも手軽な防犯グッズが置かれるようになりましたが、以外に使いやすいアイテムが揃っているのは、ご存知でしょうか?実は、それら全て防犯用に置かれている物ではなく、例えばボックスティッシュやレインコートなど様々なアイテムがありますが、これらを普通に揃えるだけで数千円でも難しいと思います。

百均での防犯グッズを選ぶ場合には、当然ですが日常で必要な物になりますが、まずは家族が何人いて、どれくらい必要なのかが大事になってきます。

予算を決めて必要最低限ではなく、本当に必要な物を選んでおくことがポイントにもなります。

中でも、食料品は、賞味期限を考えながら絶えず備蓄しなければいけないので、期限が来れば食べるようにして、また揃えるようにしておきたいです。

簡単な食べ物としてあるのが、水や携帯ご飯や当分の多いお菓子などが最適です。

缶詰は種類も多様化しているので飽きないような選び方をしたり、日持ちのするレトルトやお餅なども抑えて食料品は、3ヶ月くらいを目安に揃えるといいでしょう。

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.11

このブログ記事について

このページは、mtblogが2015年6月12日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防災グッズは古くならないように注意する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。